灰色のハンカチ |

nikki

ブログネタ「何気に信じてしまう迷信」

2013.09.09 Mon

10:21:54

このネタ、いっぱいあります。

爪を夜に切ると親の死に目に会えない。
新しい靴は午前中じゃないとおろしてはいけない。
沸騰してるものを流しに流すと女子の病気にかかる。

もっとあるけど出し惜しみしとく。
親から言われたこと、全部信じちゃう。
だから麺を湯がいたときとか
絶対に少し水を入れてから水を出しっぱで流すよん。
子宮とかおっぱいの病気になりたくないもん。

全てしまう迷信です。







ブログネタ「何気に信じてしまう迷信」

現代においても迷信を信じている方、多いのではないのでしょうか。私は信じない方… と言うより、返って気にしたくないため、気にかけないようにしているのですが、やはり 不吉 なことは避けるようにします。例えば、厄年…。何か悪いことがあるとすぐに「厄年だ!」と思ったり、黒猫が目の前と通ると「 ...

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら